多彩なパフォーマーのステージ、お楽しみいただけましたか? 「ストリートライブ in はっち」2022年度ステージ終了しました♬

みなさん、こんにちは♬

昨年の夏から毎月1〜2回、日常空間でふらっと音楽に出会えるように、はっちひろばやマチニワで行ってきた「ストリートライブinはっち」。
このライブは、はっち開館から毎週水曜日の夜に行われていた「ストリート投げ銭ライブinはっち」を、プロから初めてライブデビューしたいかたまで、「はっちパフォーマーバンク」にご登録いただいたかたにご出演いただくライブイベントにリニューアルして開催してきました。
「はっちパフォーマーバンク」は、2022年7月から登録受付を開始し、この春までに、「音空間を楽しむ機会を作り出し、はっちや中心街に元気を届ける」というライブの開催目的に賛同した30組のパフォーマーが登録しています。

バナー(バンク).png

パフォーマーバンク登録開始をPRするために、7月2日に開催したPRライブには、アナログレコードDJユニット「comte(コンテ)」さんが登場。レアなレコードジャケットの展示も行い、いろんなジャンルの音楽が流れるはっちひろばで、みなさん思い思いの時間を過ごされていました。
PRライブの様子は過去のブログをcheck!


秋からは、いよいよ登録パフォーマーのライブがスタート。
小学生から70代まで、ポップスからクラシック、ボイスパーカッションなど、登録パフォーマーの演奏ジャンルはさまざま!!
毎回、3組〜4組のパフォーマーのコラボライブを開催し、2022年度はPRライブを含めて合計9ステージ、総勢22組のパフォーマーに登場いただきました。

3_差替画像_2022ALL_A4.jpg


3月18日行われた2022年度最後のライブは、会場がシアター2ということもあり、大音響で盛り上がりました!
アニソンから歌謡曲までクラリネットの優しい音色で奏でる「黒かもめアンサンブル」、日本一朝早く会えるアイドル「pacchi」、迫力のサウンドでカバーナンバーを演奏する市内のバンドサークル「B.R.I」の3組のライブでした。
クラシック×アイドルライブ×ロックと、あっという間の2時間。

バナー(公募ライブ)3月回0318.png

P1012137.JPG

IMG_5035.png

IMG_5057 3.png


まだまだすべての登録パフォーマーは登場していません。ライブの続きは2023年5月以降。
次のライブも、その次も、八戸周辺の魅力的なパフォーマーが登場します。
ぜひ、今後のライブ情報にご注目ください♬
はっちWEBのこちらで、ライブ情報を更新していきます♬

はっちスタッフ いたば


はっちブログ HOME