はっちでライブ活動はじめませんか? はっちパフォーマーバンク登録受付開始&PRライブ開催しました♫

みなさんこんにちは!はっちスタッフのいたばです。
大雨が降ったり心配な出来事もありましたが、八戸学院光星高校の甲子園での活躍にワクワクしながら過ごしている方も多いのではないでしょうか?

さて、はっちでは、毎週水曜日の夜に開催していた「ストリート投げ銭ライブin はっち」を、よりたくさんのパフォーマーの発表のステージになるよう、出演パフォーマーを広く公募する「ストリートライブ in はっち」としてリニューアルしました!
出演したいかたは、「はっちパフォーマーバンク」へご登録いただき、はっちといっしょにライブ開催の準備を進めましょう。
会場・音響など、はっちがサポートしますので、ライブ活動をはじめてみたい初心者さんも大歓迎!

はっちパフォーマーバンクについてはこちら

そして、出演者公募PRとして、市内で演奏活動を行っているパフォーマーをお迎えしPRライブも開催中です。
初回は7月2日に開催したDJライブ!ストリートライブinはっち限定のDJユニットcomte(コンテ)さんが登場。
レコード音源にこだわったcomteさんのライブは、洋楽からポップス、歌謡曲まで会場の誰もが踊りだしたくなる音楽で満たしてくれました。貴重なレコードジャケット展示もあり、今はあまり見かけなくなったレコードの奥深さを実感...!

SNSアイコンai.jpg 02.jpg

P1010417.JPG


そして昨日、2回目のPRライブにはアコースティックバンドのyounagi(ユウナギ)の3人の生演奏をお楽しみいただきました。
音楽でまちなかを元気にしたい!というyounagiはマチニワで開催されているソラロックでも活躍中。ヴォーカルのタクミさんの澄んだ歌声に会場は聞き入ってました。

SNSアイコン(younagi).png 名称未設定.jpg


老若男女、いろんな方たちがひろばでのんびり音楽を楽しめる。
そんな音のひろばを「ストリートライブ in はっち」は作っていきたいです♫
次回は8月20日、マチニワにジャズコンボバンドのワンナイトコンボスターズをお迎えします。開演は18時。会場でお待ちしています!

秋からはパフォーマーバンクに登録している市民パフォーマーの登場です★
出演者情報ははっちウェブサイトやSNSでお知らせします。
はっちパフォーマーバンクの登録者も引き続き募集しています。音に関するパフォーマーのみなさん、お待ちしています!

はっちスタッフ
いたば

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter