ライトショー観覧ツアー開催!

明けましておめでとうございます。
寒さのピークを迎えつつある今日この頃、風邪やインフルエンザが流行し始めているようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年のお正月は健診を意識して?お酒や餅の消費量を少なめにしたはっちスタッフJです。
さて、早いもので、1月も半ばに差し掛かりました。今回は、2月のはっち開館3周年に合わせて開催する「八戸ライトショーフェスティバル」の観覧ツアー開催のお知らせをいたします。
ところで、観覧ツアーの前に、ライトショーフェスってどんなイベントなの?っていう方もいらっしゃると思うので、簡単に説明をしますと、公募による5組のアーティストが制作した今話題のプロジェクションマッピングなどの手法で制作した映像を、はっちや中心街の空間を利用して投影するイベントなのです。
期間は、2月8日(土)~11日(火・祝)、14:00~20:00の予定で、その期間は、はっちや中心街が光と映像で彩られますので、是非中心街にお越しください。
また映像は、八戸の美をテーマとしたもので、アーティストの皆さんは、地元のほか東京、仙台、秋田から応募していただき、「TANESASHI」や「あなたの知らないかっこいい八戸」などのテーマで製作中です。
さて、肝心の観覧ツアーですが、初日2月8日(土)の15:30にはっちを出発し、5つの会場を巡るツアーになっています。ツアーは、はっち開館3周年を街全体でお祝いしましょうということで、地元のジャズバンド「ASB浪男's(ロメンズ)DX」が楽しい音楽を奏でながら、中心街を練り歩いて、各会場に向かいます。会場では映像を見るだけではなく、アーティストから作品の説明も聞けるので、興味のある方は是非ご参加くださいね。
皆さんのご参加を心からお待ちしています!
ライトショー観覧ツアー
日時:平成26年2月8日(土)15:30~16:30
場所:はっち(スタート)~中心街各会場
対象:小学生以上ならどなたでも
定員:30名
〆切:2月3日(月)
3周年情報はこちらをご覧ください。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter