はっちガーデン&袋栽培の近況報告


お盆前に突然の台風...本日は雨です少し気温が下がってきていますね。
こんにちは、万年長袖が手放せない...はっちスタッフのべーやんです。

今回は、7月に実施したはっちグリーンLabo.の2つの活動について、現在の近況をご報告します。

1つ目は「はっちガーデンお手入れ隊」

①IMG_3862.JPG

当日は少人数での作業だったこともあって、何をここに植えたらいいかな?と参加者同士が会話しながら、相談してプランターのお手入れを進めていきました。

②IMG_3867.JPG

③IMG_3871.JPG

現在は、植えている植物について、それぞれのプランターで表示しています。
通りかかった際には見てみてくださいね。

④IMG_4250.JPG

2つ目は「新鮮野菜を育てて食べよう!」
はっちの2階ベランダで、ブロッコリー、白菜、大根、こかぶ、パクチーをメンバーが集まって植付けした袋栽培&プランターは、ベランダでの設置場所も移動して、今はこんな感じになっています。

⑤IMG_4249.JPG

途中、虫の被害にあったものもありますが、成長して大きくなっているものは防虫ネット(白いネット)から外して、まだ少し小さいものはネットの中ですくすくと成長中です。

⑥IMG_4242.JPG

⑦IMG_4240.JPG

⑧IMG_4246.JPG

無事に育ってくれればいいな...と思いながら水やりをしていました。

今後は、袋栽培での水やりや間引き、追肥などの作業や収穫、10月8日(日)に「はっちガーデンお手入れ隊〈秋〉」を予定しています。

はっちグリーンLabo.に少しでも興味を持っていただいた方は、はっちウェブページやチラシをご覧いただき、メンバー登録をお願いします!
今後の活動予定などはメールにてお知らせします。

はっちグリーンLabo.のページも、ぜひご参照ください!

はっちグリーンLabo.


はっちブログ HOME