もうすぐ終了!アンブレラスカイ2023は7/11までです


暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛くださいませ。はっちスタッフのペコです。

さて、暑い日といいますと、はっちとマチニワではアンブレラスカイを展示しています!
アンブレラスカイは、元々、欧州で夏の強い日差しを避けるための暑さ対策として始まったそうです。

はっちでは梅雨のジメジメした時期に、少しでも明るい気持ちになってほしいという思いから新たな街の魅力として、6月から7月中旬頃に展示しており今年で4回目となります。

はっちとマチニワの2会場で展示していますが、はっち中庭に展示している傘は、はっちに忘れ物となり、廃棄処分になってしまう傘に市民のみなさまからデコレーションしてもらうワークショップを開催し、そこで制作された傘の一部を展示しています。

①.JPG

気合十分の参加者(笑)

今回は、はちのへホコテンの日もワークショップを開催し、とても多くの方々にご参加していただきました♪

②-2.jpg

②-1.jpg

③.jpg

どれも素敵な作品ですね!

そして、みなさまにデコレーションしてもらった傘が、はっち中庭へ!

⑤.jpg

⑥.jpg

⑦.jpg

とても綺麗な光景ですよね。見入ってしまいます。
記念に写真を撮っていかれる方々もたくさんいますよ。
なかには、ワークショップ参加者が自分のデコレーションした傘を見に来て、探して楽しんでいました!

そして、マチニワでもアンブレラスカイの景色はとても素敵です。

⑧.jpg

⑨.JPG

⑩.jpg

彩り豊かな景色が広がり、来た人たちを癒しております。
毎年楽しみに見に来てくれる人もいて、とても嬉しいですね♪

⑪.jpg

⑫.jpg

天井を見上げるのもいいですが、実は床を見るのもオススメです!!
カラフルな傘に日の光が差し込み、床も彩られて、より鮮やかな空間になります。

アンブレラスカイは7/11(火)までとなっておりますので、まだ見ていない方は是非お越しください★

※はっち中庭は7/11(火)が休館日のため、7/10(月)までですのでご注意


はっちブログ HOME