レポ♪【10月和日カフェ】

10月21日(日)に開催された和日カフェの様子をちょこっとお裾分けです〜(・∀・)ノ
2階シアター2「日本舞踊ってなに?弧の会ってなに?」日本舞踊映像・写真パネル展です。
_MG_1494.jpg
様々な日本舞踊写真が飾られました。中にはこんな立体的なものも。
(私の写真の撮り方が悪くて、立体感がわからないかもしれませんが...;)
_MG_1441.jpg
そして「弧の会」の映像なのですが......もう半端じゃなくかっこよかったです!!
コーディネーターS田さんが言っていた「和風エグ●イル」ってまさにそんな感じです!
袴でバク転とかしてましたよ...(゜д゜)
コーディネーターI崎氏は別件で見れず、相当悔しがってましたね(笑)
同じくシアター2「ゆかたで楽しく踊ろう!!」
弧の会の市山松扇氏、わざわざ東京からおいでくださいました。(踊りはもちろんですが、声がまたすっっごい素敵な方でしたw)
_MG_1601.jpg
_MG_1561.jpg
こどもたちの飲み込みって早いですよねー!かなり複雑な振りも、あっという間に覚えていきます。
ゆかたで一生懸命、でもとても楽しそうに踊る姿は可愛くて仕方が無いですね(*´∀`)
3階和のスタジオでは「お茶席de日本舞踊」
お茶と和菓子をいただきながら見る日本舞踊。ぜいたくですね!
_MG_1492.jpg
大盛況です。
_MG_1497.jpg
3階ギャラリー3では「竹にいける〜いけばな体験〜」
竹の花器にお花をいけます。竹にいけると、雰囲気がまたガラッと変わりますね〜。
_MG_1473.jpg
_MG_1431.jpg
「秋のよそおい」というテーマにぴったりの、秋らしいラインナップだったのではないでしょうか。
少しずつ寒くなってきて、冬の足音が聞こえてきそうな今日この頃ですが、来月の和日カフェのテーマは.........
【漢和日ーおとこわびー】
寒さを吹き飛ばしそうなこの雄々しいテーマ!好きです!!(笑)
11月の和日カフェについては、近日中にお知らせいたします(*´ェ`*)お楽しみに☆

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter