イベントお知らせ♪【キルトPepin パッチワークキルト展〜復興を願って〜】

10月27日から29日まで1階シアター1&ギャラリー1で「キルトPepin(ペパン)パッチワークキルト展〜復興を願って〜」が開催中です☆
pepin2.JPG
(*´∀`)きれい!
パッチワークキルトを作られる方ってほんとうに尊敬します。
いろんな布をはぎ合わせて一枚にするので、手間暇かけて、愛情こめて作らないと完成できないですよね。
pepin4.JPG
しかもかなり大きな作品の数々です。
お客さんと「こんな大きいのを作るってなったら、根気がいるよね!」ってお話をしました。ほんとうにそう思います!
pepin3.JPG
いろんな柄の傘です!(゜∀゜)かわいい☆
なんとなく勝手なイメージというか固定概念というか......こうした作品って男性はあまり見ないのかな?と思っていたんですが、私がお邪魔したときは半分くらい男性のお客さんでした。
素敵で美しいものを見るのに性別とか年齢って関係ないものですね。
思わずため息がでてしまうような繊細で美しいパッチワークキルト展。ぜひぜひ見にきてください♪
場所:はっち1階ギャラリー1&シアター1
日時:10月29日(月)まで
   10:00〜17:00(29日は16:00まで)
※ワンコインレッスン(500円)も開催しております。
売上は八戸市復興のため寄付。

はっちブログ HOME