「グリーンLabo.」収穫祭を行いました!

こんにちは。はっちスタッフのホメられて伸びるタイプ、フッキ―です。

昨年度から引き続き、はっちでは「植物」をテーマにした「はっちグリーンLabo.」が始動しております。

はっちグリーンLabo.では、7月23日(日)に「新鮮野菜を育てて食べよう!(袋栽培)」を実施しました。
「新鮮野菜を育てて食べよう!(袋栽培)」では、農業経営振興センターの野沢さんを講師に迎え、はっち2階ベランダスペースで袋栽培による野菜の植え付け作業を行いました。

ブロッコリー・白菜・大根・こかぶ・パクチーの5種類を植えました。

7月に植え付けした野菜が大きく育ってきたため、11月5日(日)に収穫祭を実施しました。

写真①.JPG

写真②.JPG

中には高温障害や虫の被害にやられ、うまく育つことが出来なかった野菜もありますが、なんとか収穫することができました。

写真③.JPG

写真④.JPG

収穫した野菜は、植え付け等に参加していただいたみなさんと一緒に調理し、美味しく頂きました。
採れたてでみずみずしい野菜は、火を通してはもちろん、生でもとっても美味しかったです。

写真⑤.JPG

写真⑥.JPG

写真⑦.jpg

はっちグリーンLabo.では、来年度も引き続き、プランターの植栽の植え替えや、別な野菜の栽培などを計画しております。
少しでもはっちグリーンLabo.に興味を持っていただいた方は、ぜひ来年度のイベントへご参加いただきますようよろしくお願いします。

みなさんのご参加、お待ちしておりまーす!


はっちブログ HOME