【告知】11/25(土)・26(日)「暮らふとマーケット2023」開催!


みなさま、こんにちは~!
24日(火)の休館日、お友達と十和田へ紅葉を見に行こうとしたけど、まだはやすぎてただ間木平でソフトクリームを食べただけになってしまったアヤタスです。
(11月に入ったらまた行ってみようかな。。)


11月といえば!
11月25日(土)・26日(日)に、はっちでクラフト市を開催します。
北は北海道、南は九州・佐賀まで全国から38組のクラフト作家さんと八戸市中心街のアクセサリーや雑貨、器など"暮らし"にまつわるお店3店舗、そしてキッチンカー3店舗の合計44店舗が出展します。
その名も「暮らふとマーケット」。

木工・漆・ガラスなどの器やインテリア、服やアクセサリーなどの服飾などなど......「クラフト」は私たちの"暮らし"と密接に関わっています。

"暮らし"に目を向けることでまちと地域の人たちの暮らしとがつながり、八戸の暮らしをより楽しむきっかけに、そして、新しい何かと出会う場になればうれしいです。

craftmarket_omote.jpg craftmarket_ura.jpg

4階では、マーケット出展者9店舗に加えて、南部裂織の工房「澄」、てづくりおもちゃの「おもちゃハウスくれよん」、モザイクタイルの「モザイクスタイル」、仕立て直し・布雑貨の「和布工房aya」の常設4店舗のクラフトのお店とまちぐみブースがオープンしています。

そのほか、暮らふとマーケットとこどもはっち連携企画として2階・3階では、こどもふろしき市やママフリマなどなど盛りだくさん!

こどは.JPG

1・2・3階には飲食のお店、1階のカネイリミュージアムショップでは、マーケットにあわせた企画も。

マチニワ風の広場、1階から4階と、5階に移動した観光展示屋台もあわせて、館内をぐるぐる回ってお楽しみください!


暮らふとマーケット2023
2023年11月25日(土) 11:00~18:00
    11月26日(日) 10:00~17:00
会場:はっち1階・4階・マチニワ風の広場

https://hacchi.jp/programs2/craftmarket/index.html


はっちブログ HOME