11/25、11/26開催「暮らふとマーケット」出展者募集!

こんにちはー!
ブログめちゃめちゃ久しぶりなアヤタスです!

暑くなってきたばかりなのに、冬のイベントのことを。。

11月25日(土)・26日(日)の2日間、クラフト市を開催します。
その名も「暮らふとマーケット2023」。※読み方は「クラフトマーケット」です。

え?「暮らふと」って何?

木工・漆・ガラスなどの器やインテリア、服やアクセサリーなどの服飾......。
これら「クラフト」は私たちの"暮らし"と密接に関わっています。

"暮らし"について改めて目を向けることで、まちと地域の人たちの暮らしとがつながって、八戸の暮らしをより楽しむきっかけとなる。
そして、そこでさまざまな「ひと・こと・もの」との出会いや交流が生まれることで、新しい価値観や情報を発信する。

今回のクラフト市は、そういう場になってほしいという思いを込めて、「クラフト」を「暮らふと」と表記してみました。
そして、そんな思いが込められた「暮らふとマーケット」を一緒に作りあげてくださる方を募集します。

バナー1200×630px.jpg

✦暮らふとマーケット出展者募集ページはこちら↓✦

https://hacchi.jp/programs2/craftmarket/application.html

会場ははっち1階と4階・マチニワの風の広場で、①クラフトの部、②暮らしの部、③キッチンカーの部の3部門約40店舗の募集です。
はっちには全国から集まるクラフト作家さんと八戸市中心商店街の暮らしにまつわるお店が、そして風の広場にはキッチンカーが出展。
応募条件など、詳しくは上のリンクをじっくりご確認ください。

①と②の部門で応募条件の1つに入れさせていただいたのが、「2日目11月26日(日)8:15~9:30の出展者交流見学会への参加ができること」。

イベントに出展される方とお話ししていると、お1人で出展される方が多く、なかなかほかのブースを見に行けないというお話をよく聞きます。
「暮らふとマーケット」は、出展者さんと来場者さんだけではなく、出展者さん同士のつながりをつくることも目的のひとつとしています。
見学会に参加することで、新たな気づきやコラボレーションのきっかけなどなどにつながればうれしいです。


気になることや疑問点などありましたら、いつでもお問い合わせをお待ちしています。
と言いつつお電話だとすれちがうかもしれないので、メールでお問い合わせいただければ確認でき次第、担当からなるべく早めにご返信します。
ご検討くださいませ~!


はっちブログ HOME