暮らし学アカデミー「山車の制作者にお話しを聞いてみよう」を開催しました!!

こんにちは。はっちスタッフのなっしーです。
8月6日(土)の暮らし学アカデミーは、現在マチニワに展示してある、
はちのへ山車振興会制作の移動型山車を見ながら、制作責任者の石橋元平さんにお話しを聞く講座でした。

写真1.jpg

写真2.jpg

天気に恵まれ、飛び入り参加の方も多く幅広い年齢層が集まり、
気軽に質問したり、山車に触ってみたり、お子さんは山車の下に入れてもらったり。

写真3.jpg

「90年生きてきて初めてちゃんと知った」「感動した」「生の解説を聞くと見方が変わるね」などなどのお声もいただき、
とても良い雰囲気の楽しい講座となりました。

写真4.jpg

マチニワでの山車展示は8月14日(日)までですよ。

---------------------------------------

現在募集中の講座は
9月25日(日)『私たちの暮らしとメタバースとNFT ~もうひとつの世界~』 
詳細やお申込み方法はこちらをご覧ください。


はっちブログ HOME