3月6日から「まちぐみ展6&せカフェ」が始まります!

3月に入って少しあたたかくなったからか、目がかゆくなってきました、花粉が飛んでそうです...はっちスタッフのべーやんです。

今日ははっち1階で明日6日(土)からスタートする「まちぐみ展6(ロク)」と、週末に開催する「せカフェ」についてのお知らせです。

まちぐみ展は、まちぐみが1年間に実施した内容の展示を行います。
今年度はコロナ禍ではありましたが、ディスタンスを保ったりオンラインを活用しつつ、振り返ってみたら色々と活動できたね!と。その内容を展示します。
まちぐみ内での部活的な活動や、オンラインを活用したまちぐみ大学、早稲田大学の方がまちぐみについて論文を書いてくれた内容などなど。盛りだくさんです!

20210305_1.jpg

展示期間の土日(6,7,13,14,20,21日)には、南部せんべいを使ったメパスタとスイーツのお店がはっち前に出現します。
メニューは高校生が考案した「南部せんべいキッシュ」が初登場!
はっち館内のパスタ屋Rit.ともコラボした特別メニューが楽しめちゃいますよ。

20210305_2.jpg

そしてなんと、感染症予防!飲食店支援!なども考えて個室型カフェを作りました。

20210305_3.jpg

カフェの中からオンライン注文。
個室型カフェの中は壁部分にクリアボードが入っていて、会話も可能です。
お友達と入ってもマスクを外しておしゃべりが楽しめますよ。

20210305_4.jpg

最新の情報は"まちぐみブログ"でご確認ください~☆

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter