【報告】7月の和日カフェ

今年もはちのへ七夕まつり、盛り上がりましたね!皆さんも楽しみましたか?
和日カフェ担当tomoです。

今月の和日カフェは、七夕まつり真っ最中の20日に実施しました。
その様子をご紹介します!

まずは「いけばな体験」
池坊八戸支部の皆さんによるいけばな体験。今回は、小さいペットボトルにお花を生ける
体験でした。
20140722_1.JPG
実はこのペットボトル、水を入れてよ~く振ると綺麗な色水になるんです(驚)
子ども達に大人気!そして私は大興奮!!お花をいける前から楽しいいけ花体験となりました。
20140722_2.JPG
完成品がこちら。かわいいですね~!
20140722_3.JPG
そして「お茶席」
江戸千家岩手不白会 木村社中の皆さんによるお茶席でした。
今回は、いつもと雰囲気が違いました!
20140722_4.JPG
すごいですよね~!スクリーンから流れる綺麗な映像と音楽を楽しみながら、お茶を楽しめる空間となりました。
20140722_5.JPG
そして、今回は2箇所でお点前を実施。場所によって温かいお茶を冷たいお茶が楽しめるようになっていました。美味しかったです!
20140722_6.JPG
以上、今月のご報告でした!
来月は8月17日です。お楽しみに!


はっちブログ HOME