「高校生とつくる南部せんべいカフェ」高校生の参加者募集!

みなさま、こんにちは~
まちぐみ担当アヤタスです(^ω^)

12月9日(土)にまちぐみラボ(拠点)のオープニングパーティーを開催した、まちぐみから「高校生とつくる南部せんべいカフェ」参加者募集のお知らせです!

「高校生とつくる南部せんべいカフェ」は、名前の通り、高校生が中心となって運営する「南部せんべい」をテーマとしたカフェです。

活動内容は、
・南部せんべいを使った新スイーツ開発
・ユニフォームのデザイン
・インテリアのデザイン
・スタッフ内のルールづくり
・カフェのイベント企画
などなど、とにかくイチからみんなでつくっていきたいと思っています。

せんべいティラミス.JPG
ちなみにこちらは新メニューのひとつ、スポンジの代わりに南部せんべいを使用した、南部せんべいティラミスです。
毎月第3土曜日にはっち向かいのみな実さんで限定販売しています。

高校生だから学校もあるし・・・いつ活動するの???と気になったアナタ!
もちろん学校や部活をしたり、遊んだりと、高校生は忙しいので、放課後や週末に活動する予定です。
(勉強も・・・!!!)

そして、毎回参加できなくても大丈夫です!
都合のよいときに、ほかの高校の生徒みんなでワイワイ楽しく活動していきましょう。

高校生だけでなく、高専生・大学生などなど、学生さんならどなたでも参加可能です。

活動するのは高校生や学生のみなさんだけでなく、大人も一緒なので、ご安心を。。

気になった方は、ぜひぜひはっちまでお問い合わせください♪

お待ちしていまーす!!

せんべいカフェチラシ表.jpg

せんべいカフェチラシ裏.jpg
↑保護者の了承が必要なので、お気をつけください。。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter