7月の自遊空感【ジユウクウカン】 予告編

寒暖の差が激しかったり、ちょっと肌寒くてすっきりしない天気。

やっぱり梅雨ですね。

こんにちは。tamuです。

唐突ですが、はっちの自遊空感って、皆さんご存知ですか?

毎月第2木曜日は4階フロアが、心地よい音楽が流れるなかで

ものづくりのワークショップとカフェをお楽しみいただける空間になります。

7月は、来週11日が自遊空感の日。

今回のラインナップは、2つのワークショップとカフェ&コーヒー入れ方教室です。

時間は、11時~16時まで。

なんと、カフェは時間延長して18時まで開催しちゃいます。

1つ目のワークショップは

「革ひもとビーズでオリジナルブレスレットを作ろう!」

かぎ針で編んで作りあげる夏仕様の涼しげなブレスレットが

なんと!15分でできちゃいます。あっという間ですよ~

20130704_2.jpg

初心者の方でも大丈夫!安心してご参加くださいませ。

教えてくれるのは、はっち4階・codecake(コデカケ)の松橋さん。

2つ目のワークショップは

「アロマ ソイキャンドル」

その名のとおり、浄化作用がある大豆を使った缶入りキャンドルを作りましょう!

というワークショップです。

20130704_1.jpg

缶入りなので、アウトドアやBBQにも携帯できちゃうすぐれもの。

さらに、『虫よけ効果もあり』なので、本当にこれからの季節にピッタリ。

こちらは、30分くらいで制作できます。

教えてくれるのは、同じくはっち4階・虹灯~nijiakari~の玉川さん。

いずれのワークショップも事前のお申込みは不要。

なので、お気軽に作家さんへ声をかけてくださいね。

優しく、丁寧に教えてくれるので

あなただけの作品を作る楽しみをぜひ味わってください。

お次は『カフェ』のご紹介。

今回は、八戸市根城地区にあるS.ローステリアさんがゲスト出店してくれます。

メニューはブレンドコーヒー、スペシャリティーコーヒーにはじまり

エスプレッソ、カフエラテ、抹茶ラテ、スムージー、水出しコーヒー、そしてスイーツ。

ドリンクは全てホットとアイスがあるらしいので、選べるのもいいですね。

価格は200円~350円とお手頃なのに

「本格カフェ」が満喫できるのは自遊空感ならではですよ。

館内ライブラリの本を読みながら、本格カフェをお楽しみください。

さらにさらに、ウレシイお知らせも☆

午後1時からと午後3時からは

「おいしいコーヒーの入れ方

をレクチャーしてもらえます。

そして、仕事帰りの方にもぜひ参加してほしい!ので

夜の部も19時から開催しちゃいます。

お問合せは、S.カフェローステリアさん(℡85

0270)まで。

ねっ、第2木曜日が気になってきたでしょ?

「はっち4階がオモシロイ」ことになるんです。

今回は紹介できなかったけど、4階には、他にもものづくりのお店があります。

自遊空感の日は、各店舗、趣向を凝らした内容で

皆様のお越しをお待ちしているので、

ぜひお立ち寄りください、お待ちしておりま〜す!

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter