はっち市出展者紹介<Wood Craft健>

岩手県奥州市生まれの高橋健一さん。以前勤められていた会社で木工クラブ
に入会し、
初めて「組み木」のもつあたたかみに魅せられ、以来木工教室を
行うなど仕事をしながら作品作りに励んでおりました。98年に丸太で6坪ほど
の自身の工房を造り、02年ついに独立し工房「WoodCraft健」をOPEN!!

パズル、組み木、ストラップなど、木の温かみを生かした「ほっとする」オ
リジナルデザインのグッズを数々展開しておられます。

24_blog011.jpg 24_blog012.jpg

やわらかな曲線と遊び心満載の高橋さんの作品は、子供のおもちゃとしても
もちろん、大人も見て、遊んで楽しめる、かわいらしい作品達ばかりです
!

24_blog013.jpg

24_blog014.jpg

ほのぼのした作品作りを常に心がけているという高橋さん。
その言葉通り、作品を目にしただけでなんだか笑顔になって温かい気持ちに
なります。

最近、ほっとしてないな~、、というそこのあなた!

ぜひ、高橋さんの作品に触れ、安らぎに来てみませんか?


はっちブログ HOME