はっち市出展者紹介<きこり工房>

今の子ども達に多くの夢や創造を育んでもらいたい、そんな思いで作品づくりに
励む鈴木和信さん。遊ぶことの少なくなった現代の子供たちに遊ぶことを教えて
いくのはとても大切なことと考え、親しみやすさや、やすらぎ・安心感を与えて
くれる「木製おもちゃ」にこだわって作られています。

23_blog01.jpg

作品の着色には口に入れても安全な塗料を使っているため、安心して子供を遊ば
せられますよね。
クリオネや白鳥の遊び方は自由自在。一つだけでも可愛いおもちゃがたくさん積
み重ねることで自在に形を変えていきます。

23_blog02.jpg 23_blog03.jpg

とにかく実際に作品に触れて木の温もりを感じてみてください。その楽しさと、
鈴木さんの子供たちに対する思いやりが伝わってくることでしょう。


はっちブログ HOME