第8回hpm市民ワーキングのご報告

第8回hpm市民ワーキングを昨日行いましたので、報告します。

◆日時  平成21年3月26日(木) 18:30~21:00

◆場所  ジドバ夢ホール

◆参加者数  24名

◆概要  前回の開催から少し間がありましたので、まず、これまでのhpm市民ワーキングを振り返りました。そして、各テーブルごとの活動報告を行いました。

「食」・・・12月13日に行った「南郷そばと地酒の夕べ」について

「子ども」・・・1月2日に行った「ポップアップカレンダーづくりと昔遊び体験」について

「メディア」・・・これまで話し合ってきたメディアテーブルのありかたについて。また、広報・記録として活動してはどうかという提案。

「∞活」・・・3月1日に行った「地鎮祭~Ground Breaking Ceremony」について。

続いて、まちなかミュージアムワークショップ(MM)より4月29日に、昨年も行った「まちなかミュージアムツアー with SEGAWA」を実施する予定であり、hpm市民ワーキングも同日活動できないかという提案を受けました。それを受け、各テーブルごとで話し合いました。

話し合いの結果、次のような提案がありました。

「食」・・・せんべいカフェ@里山夢食堂

「子ども」・・・ポップアップカレンダー、ダンスワークショップ

「メディア」・・・私ならこう使うプロジェクト

4月29日に向けて各テーブルごとに、個別に集まりミーティングを開くことになりました。

◆次回開催日について  各テーブルごとの話し合いの進み具合により次回の開催日を決めますので、決まり次第、ホームページにてお知らせします。

以上、第8回hpm市民ワーキングの報告です。

新たに参加してくださる方も随時お待ちしております。

お問い合わせ、お申し込みは、hpm_w@yahoo.co.jpまでお願いします。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter