はっち放送部スタジオ収録のご報告

みなさんこんにちは。はっちスタッフのけーです。
今日は、先日行われたはっち放送部の番組収録の様子をご紹介。

ゲストをお迎えする前に軽い打合せ。
収録の段取りを確認しています。ちなみに今回の収録は、ゲストとのトークを先に収録しました。
オープニングやエンディングなどは別録りして、後ほど順番を整えて、音声をつなぎ合わせて番組にしていきます。
このような編集作業も全て部員である学生が行います。
活動の途中からは担当毎に分かれての活動が多くなったので、全員が集まったのは8月の初ミーティング以来。
その割には、部員同士の仲も深まり和気あいあいとした雰囲気でいい感じ。
なお、収録当日はBefmのスタッフもサポートで駆けつけてくれました。心強い。

1.JPG


ゲストが到着したので、出演者のアイドリングも兼ねて最後の打ち合わせ。
雑談も交えながら収録の流れを説明しつつ、トークしやすい雰囲気を作り、いよいよ収録開始です。
最初の方は、ちょっと固さも見られましたが、収録が進むにつれて慣れてきたようで、楽しい雰囲気の中で昔の学校についての話題で盛り上がりました。

2.JPG

昔の話でわからない単語がでてくるとスマホで検索。
昔はスマホなんかなかったから、こういうところにもジェネレーションギャップを感じますよね。

3.JPG


収録も順調に進み、後半へ突入。
テーマは昔の中心街に変わり、司会も変更。
中心街で何をして、どんなお店に行っていたのかなどについてトークを展開。
懐かしいデパートの名前がたくさん出てきたり、聞いていた学生にとっては、昔の街の様子が新鮮で、羨ましいと思うところもたくさんあったようです。

4.JPG


この日はプレスが3社も取材に来てくれました。
収録の合間に部員がそれぞれ取材に対応。
活動の感想などを話してくれました。これもきっと部員にとっては貴重な経験。

5.JPG

最後にみんなで記念写真をパチリ。
今の時代も写真を撮るときは「はいチーズ」でよいのだろうかとジェネギャを気にしながらャッターを切った一枚。

6.JPG


快く出演を受けてくれて、収録中も気さくに楽しい話題を提供してくれたゲストのお二人には本当に感謝です。
そのおかげもあり、終始楽しい雰囲気で収録が出来て、楽しい番組になりそうな期待大です。
放送日がまだ決まってないのですが、決まり次第はっちのSNS等でお知らせしますので、チェックをお願いします。
みなさんお楽しみに‼


はっちブログ HOME