「はっちのお正月2024」のご報告☆

今日は1月2日と3日に開催したはっちのお正月2024についてご報告します。

1月2日は創作太鼓響のみなさんのオープニングでスタート!新年に相応しい豪快な演奏です。

①.JPG


続いては毎年恒例の書道パフォーマンスです。
まずは八戸東高校書道部が2チームで2作品を制作披露しました。
凛とした動きと発声で会場を魅了していました。

②.JPG

③.jpg

続いて、八戸高校書道部の書道パフォーマンス。
堂々した力強い演技で会場を沸かせました。

_MG_0140.jpg


書道パフォーマンスの後はオープニングを飾っていただいた創作太鼓 響と、響の大柳代表がコーチを務める、向陵高等学校毘沙門太鼓部のみなさまによる和太鼓の演奏です。
空気を震わせる迫力ある演奏が好評でした!

⑤.jpg

そしてそして、はっちのお正月恒例の民謡披露もあります。
小坂勝義さんと小柴社中一座が、おめでたい唄と踊りをお届けしました。

⑥.jpg


1月2日最後のステージは、おがみ神社法霊神楽保存会のみなさまによる一斉歯打ち。
勇壮な歯打ちに多くの来館者が見入っていました。

⑦.jpg

⑧.jpg

そして、1月3日は花柳流葉昌栄会、直派分家若柳流柳永会、水木流優吉会、正派若柳流千代邦会、泉流彩菜会、櫻川流江戸芸かっぽれ八戸道場の皆様による日本舞踊の披露が行われました。
多くの出演者の方々の華やかな日本舞踊に正月のおめでたい雰囲気もひとしおでしたよ。

⑭.jpg

⑩.jpg

⑫.JPG

⑬.jpg

はっちでは今年もさまざまな催しがございます。
ぜひぜひ、はっちにいらしてください。

今年もはっちをよろしくお願いします!!


はっちブログ HOME