暮らし学アカデミー「しつもんメンタルトレーニング」を開催しました!

こんにちは。はっちスタッフのなっしーです。

昨日、元オリンピック選手の鈴木あゆみさんを講師に迎え、
暮らし学アカデミー「しつもんメンタルトレーニング」を開催しました。
「メンタルトレーニング」と聞くと真面目で固い印象があるかもしれませんが、
褒めまくりゲームなどゲームもあり、笑いの絶えないあっという間の2時間でした。


①「何でも叶えられるとしたら何を叶えたい?」
⇒「お金持ちになりたい」⇒「お金持ちになったら何がしたい?」
②「試合に勝ちたい」
⇒「勝つとどうなる?勝利の先にあるものは?」「その夢を叶えるとどんな未来が待っている?」

というように、『質問をすることで答えの先にある、本当にしたいことが見えてくる。』
=『しつもんが行動を導く』
ということを学び、皆さん満足そうにお帰りになり、講師のあゆみ先生も嬉しそうでした。

IMG_6135.JPG

IMG_6123.JPG

次回の暮らし学アカデミーは6月5日(日)14:00~15:30「虎舞について学ぼう」です。
左比代虎舞代表の佐々木良市さんを講師にお迎えします。
八戸三社大祭の虎舞~全国の虎舞について色々なお話しが聞けますよ!
ご予約お待ちしておりますね~!

ご予約はこちらのフォームから
https://hacchi.jp/programs2/kurashigaku/2022/03.html

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter