未来を創る課題解決コラボプロジェクト企画 募集中

みなさん、こんにちわ。
はっちスタッフのKです。

はっちでは、8月16日(月)までの期間で「未来を創る課題解決コラボプロジェクト」の企画提案を募集しています。

webバナー.jpg

「未来を創る課題解決コラボプロジェクト」って何???

って、みなさん思っているでしょう。

「未来を創る課題解決コラボプロジェクト」とは、地域や社会で抱えているさまざまな課題の解決を目指し、市民や団体・企業などと、はっちの協働により課題の解決へ向けた取り組みを行うプロジェクトです。

たとえば、こどもたちが将来、八戸で暮らしていく自分の未来を想像しやすいように、企業とはっちが楽しみながら職業体験できるイベントを開催してみたり。。。
伝統工芸である菱刺しや裂織、南部せんべいなどが、身近なものとして取り入れられ、更にたくさんの人に知ってもらえるように、つくり手とはっちがPR企画を行うなど。。。

こんなふうに、このプロジェクトは、市民とはっちがパートナーとして、その提案内容を基に課題や目的を共有し、お互いの得意な分野を活かしながら協力して取り組むことで、より大きな効果を生み出すことを目的としています。

採択されたプロジェクトは、課題の共有から実践まではっちがサポートするほか、実施に必要な経費についての補助金の交付もあります。

興味のある方はぜひ、はっちと一緒にプロジェクトを作ってみませんか?
詳しくはウェブをご確認ください!
みなさまのご応募お待ちしております。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter