お祭りの思い出写真・絵画、エピソードや応援メッセージ募集中

こんにちは。はっちスタッフのなっしーです。

今年の「お祭りinはっち」は「みんなのお祭り思い出館」。
みなさんの八戸三社大祭の思い出写真・絵のほか、思い出エピソードやお祭り関係者の方への応援メッセージ、みなさんのお祭りへの想い、を集めて展示します。
お祭りのないこんなときだからこそ、華やかなお祭りの思い出を持ち寄って、お祭り気分を味わいましょう!

あなたにとってのお祭りとは?
とっておきの作品やエピソードをこの機会にお披露目してください。

≪写真・絵画≫
写真は古いものから最近のものまで、練習風景や山車の制作風景、炊き出しなどどんなシーンでもOKです。

例えば......

毎夜、山車づくりの熱気がこもる夜景が美しい山車小屋。

写真1.JPG

お祭り期間中、山車組を陰から支えるおかあさんたちの早朝炊き出し。

写真2.JPG

すでに歴史を感じる子どものころの思い出...。

写真3.JPG

六日町名物!仲間の山車を激賞するテープ投げの瞬間!

写真4.JPG

などなど。みなさんのこれはと思うお祭りの一幕を、
写真や絵にタイトルと説明やエピソードを添えてお送りください。

写真や絵以外でも、あなたの思い出エピソードやお祭りへの想い、お祭り関係者の方への応援メッセージも募集しています。
例えば......

【観客の方なら・・・】
・お祭りを見た時の出来事
・お祭りのココが好き
・心に残っている山車
・どこでどんな風に見るのが好き
・怖かったもの(虎舞に食べられるなど)

【参加する方なら・・・】
・お祭りに参加した時の思い出
・お囃子の練習中のエピソード
・笛の音を出す苦労
・炊き出しに関する思い出

【近くに住んでいる方なら・・・】
・お囃子の練習の音が聞こえてくると夏を感じる
・制作しているお父さん方がかっこいい

などなど。

メッセージはウェブから簡単に応募できます。
ご応募はこちら

お写真・絵画のご応募はHPからダウンロードした申込用紙と一緒にお送りください。詳しくはこちらから!

たくさんのご応募お待ちしてます!
この夏は「みんなのお祭り思い出館」で、三社大祭を体感しましょう!

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter