4月1日より「はっちライブラリ」がリニューアルしました!

みなさん、こんにちは!
日中はコートが必要なさそう?なくらいあたたかい日が増えてきましたね!
館内では半袖がちょうどいい...と思いきや、急に寒くなったりするので、
体調管理にはお気をつけください!
はっちスタッフのナッツです♪

今日は4月1日にリニューアルしました「はっちライブラリ」を紹介します!
みなさんは、はっち館内にライブラリスペースがあったのはご存知でしょうか?
現在はっち館内には閲覧可能な本が約1000冊あるんですよ!

【1】IMG_1482.JPG

4月からは3階と4階にライブラリスペースがありますのでぜひご利用ください♪
(2階の本棚を4階に移動しました!)
本棚を移動したので、4階の雰囲気が今までと少し変わりましたよ♪
お気に入りの本を見つけに、はっちライブラリに遊びにきてくださいね!

【2】IMG_9387.jpg

【3】IMG_9392.jpg

貸し出しはしていないのと、館内からの持ち出しは禁止ですが、はっち館内でしたらどこで読んでもOKです!読み終わったら元の場所にお戻しをお願いします♪
今年度は少しラインナップを変え、約20誌の雑誌を定期的に購入予定となっています♪
お楽しみに!

【4】IMG_9391.jpg

【5】IMG_9390.jpg

また、毎月テーマを決めて選書している「月例特集コーナー」は1階はっちひろばにありますよ♪

【6】IMG_1486.JPG

(はっちひろばでイベント開催時は1階の空きスペースに移動していますのでこちらのラックを探してみてください!)

今月のテーマは「現代へと続く伝統文化を感じてみませんか?」となっています。
ピックアップ作品のひとつ「ましろのおと」は八戸市出身の漫画家・羅川真里茂さんの作品で、現在TVアニメ放送中です♪なんと主人公が津軽三味線奏者なんですよ!
ちょっとしたバスの待ち時間や待ち合わせ時間などに読んでみてくださいね☆


はっちブログ HOME