第40回八戸地区高等学校写真展 始まりました

こんにちは、はっちスタッフsakiです。
今日は、はっちシアター2で始まりました、青森県高等学校文化連盟主催の八戸地区高等学校写真展をご紹介します。

20181107_01.JPG

こちらの写真展は八戸地区の八戸工業高等学校、八戸工業大学第一高等学校、八戸工業大学第二高等学校、七戸高等学校、三沢高等学校、三本木農業高等学校の6校の写真部から選りすぐった作品を展示しています。
写真のテーマは自由で、皆さんとても自由に生き生きとした写真を取っておられました。

20181107_08.JPG

日常のワンシーンを切り取った写真や思い出の一瞬
20181107_07.JPG

足元にあるふと気づかないような風景や遠くの風景
20181107_02.JPG

未来につながるイメージを彷彿とさせる写真など実に様々です。
20181107_04.JPG

こちらは県高校総合文化祭で第2位を獲得した作品です。
20181107_03.JPG
タイトルは「いもうとちゃん」
撮ってる側からの愛情も感じる何気ないこの一枚、思わず顔がほころんでしまいそうです。

写真だけではなく、写真のタイトルにも気を配ってみていただくと面白いと思います。
高校生ならでは!のクスリとしてしまうタイトルがたくさんあります。

こちらの写真展は11月9日(金)16時まで、はっちシアター2にて開催しております。
みなさま、ぜひお運びください。

第40回 八戸地区高等学校写真展
平成30年11月7日(水) 15:00~21:00
11月8日(木) 9:00~21:00
11月9日(金) 9:00~16:00


はっちブログ HOME