はっちのクリスマス企画紹介その1

ガタガタブルブルするような寒い日が続いていますね。
11月に突入し今月はあの大型企画「はっち市」がやってきます!
そして、僕が紹介したいクリスマスの企画もその後すぐやってきます!
ということで今回は2回に分けて「はっちのクリスマス2016」のイベントを紹介したいと思います。

まずスタート企画として11月26日(土)~27日(日)の2日間開催される「八戸いちごマルシェ&菓子まつり」。
今年は新作八戸いちごスイーツの発表会から大人気企画の八戸いちご親子クリスマスケーキづくり体験、そして今年はスイーツバイキングが帰ってきました!
ケーキづくりはすでに定員になってしまいましたし、スイーツバイキングのチケットも残り僅かとなっているのでお早めにお申し込みください。

20161102_3.JPG
※写真は、前回開催のスイーツバイキングの様子

次に紹介するのは12月1日(木)~4日(日)に開催される市民公募企画「輝くビー玉の世界(マーブルアート)」です。
ワイヤーにくくりつけられたビー玉がなんともキレイな輝きを放っており、一見難しそうにも見えますが期間中は手軽なワークショップも開催予定です。

20161102_1.jpg

そして帰ってきましたあの企画「レトロゲームコレクション展2」!
今回はレトロゲームの他に「ゲームの中の3D表現」をテーマに展示が行われます。
あの超大画面ゲーム体験も復活です!

20161102_2.JPG
※写真は、前回開催の様子

そして最後に紹介するのは、すでに定員のため募集が終わってしまったイベントになりますが、「南郷の洋食屋さんナンゴーニュに教えてもらうクリスマス教室」です。
募集開始からわずか数日で定員に達したのですが、ナンゴーニュさんの注目度が窺えますね!

次回はクリスマス企画後半戦をお伝えします。
乞うご期待!以上、クリスマス男matsuでした。

【はっちのクリスマス2016】
八戸いちごマルシェ&菓子まつり
・開催日:11月26日(土)・27日(日)
・場所:1階全域、5階共同スタジオ
・実施:八戸市農業経営振興センター、八戸菓子商工業組合、八戸商工会議所

市民公募企画「輝くビー玉の世界(マーブルアート)」
・開催日:12月1日(木)~4日(日)
・場所:1階ギャラリー1
・実施:いしとや久美子
《ワークショップ》受付時間:10:00~12:30/14:00~16:30
①クリスマスリース作り
 製作時間:約2時間
 体験料:1,500円
②雪の結晶
 製作時間:約1時間
 体験料:500円
※事前申込は不要です。小学生以下のお子様は、保護者の方とご参加ください。

レトロゲームコレクション展2 2D or not 3D
~ツーディーかスリーディーかそれがもんだいだ~
開催日:12月2日(金)~4日(日) 13:30~17:00
場所:1階シアター1
実施:RFユニット

南郷の洋食屋さん「ナンゴーニュ」に教えてもらうクリスマス料理教室
開催日:12月4日(日) ①11:00~②14:00~
場所:4階食のスタジオ
参加者:各回10名 ※すでに定員に達しました
参加:1,000円(材料費込み)
講師:ナンゴーニュ 長瀬 光司さん


はっちブログ HOME