【報告】5月和日大盛況!!

こんにちは!和日カフェ担当のちーぼーです。
5月の和日カフェ、とっても大盛況でしたよ!その様子をご紹介しますね!

まずはお茶席です。今回は緑みずみずしく薫る風茶席ということでとっても爽やかな設えになっておりました~!
なんといっても藍色の遠州流さん紋の入った幕がかっこいい!!

20140520_1.jpg


皆さん着物も季節を意識した爽やかな柄が多かったですね。
柄を見ているだけでもウキウキしちゃいました♪着物を楽しめるのがこの和日カフェの醍醐味ですね。
親子3名でお茶を楽しんでいる方もいらっしゃいました~!!
ほっこりです。さまざまな世代に和日カフェを楽しんでいただけてとても嬉しいです。

20140520_2.jpg

また、3階ではいけばな体験を実施しました。
今回は春の身近なお花を使って小物に生けてみようということで、たくさんの旬な花たちが大集合!!
ツツジやスズラン、スイセン、オダマキなど色とりどりで見ていて楽しくなってしまいます。

20140520_3.jpg

こちらは「タイツリソウ」です。その名の通り鯛が釣竿にぶら下がっているように見えますね。
ゆらゆらと揺れてとってもかわいい!種類豊富な花たちに、選ぶお客さんの目も本気です。

20140520_4.jpg
20140520_5.jpg

開始から終了までお客さんがたくさん訪れ、大盛況でした~!こちらも親子連れ何組かいらっしゃいましたよ!嬉しい限りです!!

20140520_6.jpg

次回の和日カフェは6月15日(日)です。お楽しみに~♪


はっちブログ HOME