イベントお知らせ♪【モヨッテ参道】

ブログでのお知らせがぎりぎりになっちゃいました;ごめんなさい。
新たなイベントが始まりますよー\(^∀^)/新聞にも掲載されたので、もうご存知の方もたくさんいらっしゃるかしら。

その名も『モヨッテ参道』!!

モヨッテ。八戸弁でおしゃれして出かけることをモヨる、といいますよね。若い人はあまり使う機会も聞く機会もないかもしれませんが...(笑)でもかわいい方言ですよね、もよる。ドンドン使っていきましょう、もよる。

オープニングイベントとして16日(土)「モヨッテウォークvol.1」を開催。
11:00~12:00まで、楽しくて華やかなファッションに身を包んだ「モヨッテガールズ&ボーイズ」が中心街のお店やストリートを練り歩きますよ。
楽しそう~(*´∀`)ファッションジャンルは一切問いません。年齢制限もなし!
モヨッている方はどなたでも飛び入り参加OK!参加希望の方は10:30までにはっち1階に集まってくださいまし♪

16日(土)は13:30~16:00まで、1階ギャラリー1でワークショップも開催します。
参加費は300円。香り袋を作ります。
ちなみにこのワークショップ、おそらく八戸でも三本の指に入るくらいの不器用人間yukaでもなんとかなったので、本当に簡単にできちゃうよ!というのを声を大にして言いたい!(笑)
yukaがためしに作ってみた香り袋はこれです...////(恥)

buta.jpg
ぶ、ぶたさん......アンニュイな感じになっちゃいましたけど。中にい~い香りのポプリが入ってるのだ☆

17日(日)の和日カフェでは「モヨッテランチ」も開催。これからの第3土曜&日曜は、中心街モヨりまくりですね!

詳しくはコチラ(σ´∀`)σ【モヨッテ参道


はっちブログ HOME