イベントレポ♪【毛糸編ぐるみ展 内村イホ子遺作展】

今日は、8日から10日までギャラリー2で開催された『毛糸編ぐるみ展 内村イホ子遺作展』の様子をお届けします~。

P1140347.JPG

P1140354.JPG


いろんなキャラクターの編みぐるみがありました。みんなが大好きなキャラクターや動物たち。
編みぐるみってすごいですねー!ここまで細かく作れるものなんだ...。

P1140352.JPG

このタオル掛けとっても可愛い!(>▽<*)顔の部分は、手袋なんですよ~!丸い玉に手袋かぶせてあるんです。

毛糸やフェルトなどの材料がセットになったものも売っているんですね~。知らなかった。
編み図というのが付属されていて、その編み図の見方さえ覚えれば結構早く作れるんだそうです。一度やり方を覚えてしまうと、楽しくてやめられなくなるんですって☆確かに覚えたらハマっちゃいそうですね(^^)

可愛い編みぐるみがたくさん展示されていたので、始終もの欲しそうな顔で見ちゃいました(笑)
すてきな作品の数々、ありがとうございました。


はっちブログ HOME