はっち市までもう少し~その2~

深夜に食べるTKGって、何であんなに美味しいんでしょうね!?
TKGがあるから、はっち市準備にいっそう気合が入る!スタッフtomeです。
(体重計・・・?何それ美味しいんですか・・・?)

さて、スタッフけーから引継ぎ、屋内クラフト市「はっち市」を彩る、企画をご紹介いたします。

[5階]今年の新企画!岩手県盛岡市で大人気のイベント「青空商店」が、初遠征。
雑貨や音楽、フードやインディゴ染め体験など、のべ22店舗が集います。

はっち市とは一味違った素敵な空間をお楽しみください。

5階 青空商店.jpg

[3階]八戸の伝統工芸体験
「南部裂織」「南部菱刺し」「南部花形組子細工」の匠の技をちょっと体験。
コースターや小物入れなど、自分だけの作品をつくってみませんか?
受付時間:17日(金)19:00まで
       18日(土)17:00まで
        19日(日)16:00まで
料  金:500円~1,000円

[3階] 展示「土と暮らし/土を焼く」
今年のテーマは「土」。土を焼いて作る土の工芸を中心に展示します。「匠の技」をお楽しみください。期間中は、ギャラリートークも実施します。
(本日少し搬入したのですが、遮光器土偶がいたような・・・?)
 
3階 展示「土と暮らし/土を焼く].JPG

[2階]展示「書とダンボール」
 只今、展示作業中!俊文書道会メンバーによる、巨大な書が登場します。メンバーの心が込められた渾身の作品と、ダンボールオブジェの奇跡のコラボレーションをお楽しみください。

[2階]19日限定!「ちっちゃな街のまなび舎」
    テーマは「土からの再考」。縄文・天文・暦をそれぞれお勉強します。
    授業開始は13:00、各回1時間授業です。休憩も兼ねて頭の体操は如何ですか?

[1階]17日(金)11:50頃から! オープニング
    今年もかわいい「ぴよぴよダンサーズ」が、ダンスではっち市の幕開けを彩ります。「はっち市はじまるよ~!」の掛け声を是非お聞きください。
   (場所:正面玄関)

このほかにも、おなじみの「ちびっこアートひろば」や「八戸の伝統工芸体験」、「冬の外
カフェ」などをご用意しております。もちろん託児室もバッチリです!

皆様、今週末は是非、はっち市へ!
(ついでに、担当スタッフの生存確認をかねて1階本部にも遊びに来ていただければ・・・。
 オリジナルグッズ売ってます・・・)
http://8ichi.jp

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter