「第33回 日本書学館八戸地区書友会書道展」開催中!

こんにちは。Sakiです。
今日は、本日より開催されました、日本書学院さんの書道展をご紹介します。

一歩中に入ってみると、とてもカラフルな書が並んでいます。

IMG_6387-2.jpg
ぱっと目に入ってきたのはこちらの書。

20170623_03.JPG

よーく見ると「翔」という字は「羊」に「羽」が生えているんですね。
創造しただけでなんだかふわふわと飛んでいきそうなイメージです。
背景にも水色の模様が入っていて、空のイメージを彷彿とさせます。

そして、こちらは「月」をモチーフにしたコーナーです。

IMG_6388-2.jpg
一口に「月」といっても様々な表現があるのですね。
個人的に、「朧月」とこちらの「月」↓がとても好きです。

IMG_6389-2.jpg

この黒の背景と金のつきが中秋の名月を思い浮かばせますね。

一番奥の壁には大きめの書が並んでいます。

IMG_6392-2.jpg

これだけ並んでいると荘厳ですね。

そして、書といけ花も良く合います。
会場内はほんのりお花の香りがして、ゆっくりと時間が流れています。
どうぞ皆様、お誘いあわせの上、ご覧くださいませ。

第33回 日本書学館 八戸地区書友会 書道展
場所:一階 シアター1
期間:平成29年6月23日~25日
   10:00~17:00(最終日は16時まで)


はっちブログ HOME