【伊藤二子展開催中!!】

みなさんこんにちは!
はっちのにゃんちゅ〜です!

本日は、ただいまシアター2で開催中の「伊藤二子展」をご紹介。
こちらが、新作を手にする二子さん(ご自宅兼アトリエにて)↓↓

unnamed.jpg

unnamed-1.jpg

毎年新作展を開催されていますが、やはり二子さんの作品にシアター2の黒いカベはベストマッチ!

unnamed-2.jpg

unnamed-3.jpg

今年は、本当にギリギリまで、作品をつくることができなかったと二子さんはおっしゃいます。
制作にかかれなかったひとつの原因ともなった、いつしか自らが作ってしまった、さまざまなしがらみのようなものにとらわれる感覚。
今回の展覧会のテーマとも言える「墜落」という言葉によって、「ああ、私を墜落させなくては」と思った時、身にまとわりついたものからスッと解放されたのだそう。

たしかに僕が今年の作品をみたとき、「墜落」という強いテーマとは裏腹に、どこか「柔らかさ」のような、あるいは「余裕」のような、様々なものを許容してくれそうな母性に近い感覚を覚えました。
毎年どんどん進化、変化される二子さんの作品。
ぜひゆっくりと、じっくりとご覧下さい。


また、会期中は14時〜、二子さんを囲んで、様々なことをざっくばらんにお話できる、「おしゃべりたいむ」があります↓↓↓

IMG_4128.JPG

こちらもぜひご参加下さい!


--------------------------
伊藤二子展
9/25(日)まで
10:00〜18:00(最終日は17:00まで)
はっち2階シアター2
※会場内は、床面にも作品が展示してありますのでご注意ください。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter