11月の和日カフェ

寒くなってきました・・・。皆さま風邪引いていませんか?
朝布団から抜け出すのが、修行みたいになってまいりましたスタッフtomeです。

さて、毎月第三日曜日に実施しております「和日カフェ~日本文化に親しむ日~」
今月はちょっと珍しい企画を2つご用意いたしました!

日にち:11月15日(日)
場 所:3階 和のスタジオ・八庵
実 施:(公財)岡田茂吉美術文化財団 八戸支部

■折り紙体験「折り紙で作るクリスマスリース」
 時 間:10時~15時(随時受付・材料が無くなり次第終了)
 体験料:200円
 ※30人限定
和日カフェに新たなジャンルが登場!「折り紙」で可愛いクリスマスリースを作りませんか?

■お茶席「野々村仁清(ののむらにんせい)と呈茶を楽しむ」
時 間:10時~16時
 呈茶料:300円(和菓子付)

【美術セミナー同時開催!】
 時間:①10時~ ②11時~ ③12時~ ④13時~ ⑤15時~
 定員:各回10名程度
 
江戸時代の陶工、野々村仁清が制作した、仁清の茶壷の中でも最高の傑作といわれている
国宝「色絵藤花文茶壷(いろえふじはなもんちゃつぼ)」の精巧な複製が当館にやってきます!間近に作品を見ながら、お茶を楽しみませんか?

以上、ちょっと寒いですが、日本文化を楽しむ&暖まりに是非はっちへお越しください!

はっちホームページ和日カフェのページは、こちら
https://hacchi.jp/programs2/wabi/2015/11.html

20151109_1.jpg


はっちブログ HOME