はっちインフォメーションの夏服が新しくなりました!

8月14日から、はっち1階インフォメーションの夏服が新しいデザインになりました。
以前の夏服よりゆったりした作りで、フランスのワークドレスをイメージしたデザインです。

20150818_04.JPG

20150818_01.JPG

20150818_02.JPG

インフォメーションのスタッフによると、着心地は「軽く、涼しい」とのこと。
紺色の襟には南部菱刺しが刺し込まれており、緑、ピンク、水色、茶色の4色がありますよ。ちなみにこのスタッフが着用しているのは緑色。それぞれ違う色になっています。

20150818_03.JPG

実はこの制服、個人の体型に合わせて作られたオーダーメイド。
そして、前ポケットは個人で好きなデザインができるようになっており、飾りボタンを付けている方、アップリケを付けている方など、それぞれの個性で着こなしています。

制服のデザインは、以前4階はっちのものづくりスタジオに入居していた「maison de fanfare(メゾン・ド・ファンファーレ)」の中村泰栄さん。
現在は東京で活躍されている服飾デザイナーさんです。
以前の夏服も中村さんのデザインで、今回のリニューアルも担当されました。
maison de fanfareのブログはこちら。
http://maisonedef.exblog.jp

この服は、着用期間は特に定めず、涼しくなってきたら冬服に変えるそうです。
夏の間に、ぜひ素敵な夏服を見にいらしてください。


フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter