【告知】「はちのへごっこ『ハマネコ』YouTube公開!いがったらカレー限定販売&広報特番放送決定!!」

20141208_1.jpg

八戸市の沿岸部を舞台としたアニメーション作品「はちのへごっこ『ハマネコ』」。
http://hacchi.jp/programs2/hachinohegokko/

NHK「みんなのうた」でも作品を手がけた映像アーティスト大島亜佐子さんが、八戸の沿岸部を舞台としてつくりあげた作品です。ハマネコやカブなどのかわいらしいキャラクターが織り成す日常を描いたこの作品には、八戸の魅力がたくさん詰まっています。


今日はこのアニメに関連したお知らせをいたします。
「YouTube」「カレー」「テレビ」の3つです。

■YouTubeで動画公開

「はちのへごっこ『ハマネコ』」市内の方のみならず多くの方にご覧いただくために、YouTubeで公開しました!
以下のウィンドウからご覧いただけますので、ぜひ、ご覧ください。


■劇中の料理「いがったらカレー」が食べられます。
20141208_2.jpg

「はちのへごっこ『ハマネコ』」の劇中に登場する「いがったらカレー」が実際に食べられます! 今月3日間のみの提供ですのでお忘れなく!

日時:12月13日(土)・19日(金)・20日(土)
   ランチタイム11:30~13:45(ラストオーダー)
料金:1,000円(税別)※なくなり次第終了
場所:ビストロ ポ・デタン(八戸市番町2) 
電話:0178-22-3383
※三春屋デパート裏の、倉を改装したお店です。マイドゥさん隣。

※「いがったらカレー」はビストロポデタンの三浦シェフがこのアニメのために開発したオリジナルメニューです。

■12/13 メイキングを追った番組がテレビで放映されます。

今年3月から制作がスタートした「はちのへごっこ『ハマネコ』」。
この制作過程を追ったテレビ番組が、RAB青森放送さんで放映されます。
大島さんの制作風景や、声優録音風景、インタビューなど様々な面からこのアニメに迫ります。ぜひご覧ください!

放送日時:12月13日(土)10:30〜11:00
放送局 :RAB青森放送 ※青森県外以外の方は視聴できません。


とうとう完成した、はっちの自信作「はちのへごっこ『ハマネコ』」。
多くの方にご覧いただき、八戸の魅力を新たな視点で発見していただきたいと思っています!お楽しみください。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter