【開催中!!】光のシーグラス展

7月7日、七夕の日は過ぎてしまいましたが「はっちのたなばた」はまだまだ終わりません!
今日はmatsuが幻想的な光に包まれた「シーグラスアート展」をご紹介します。
20140715-1.JPG

海岸に打ち上げられた一つ一つのガラスを細かく積み上げて完成されるシーグラス。
会場にはたくさんの作品が並べられていますが、それはすべて作家の柳田さんが約20年の月日を重ねてコツコツ集めた一品物。作品自体一品物ですが、その形を成しているガラス球一つ一つもまた、この世にたった一つしかない一品物なのです!

柳田さんは「海岸で拾い集めたただのガラスだけど、自分にとってはダイヤモンド以上の価値」だとも仰います。

20140715-2.JPG

その言葉通り、ただのガラスは丁寧な作業と真摯な想いによってまったく違う形へと変化し、自然の産物からでなければ作れない柔らかい光を生み出します。
優しい色、その透明感はずっと見入っているとだんだんと海を見つめているような感覚に思えてきます。

ぜひ柳田さんの作品に対する想い、癒しの空間を感じに足を運んでみてはいかがでしょうか。

21日(月・祝)までの開催です。
20140715-3.JPG

---------------------------------------------
海からのとてもキレイなおくりもの
『シーグラスアート展』
日時:7月15日(火)~21日(月・祝) 9:00~21:00
会場:1階ギャラリー1 
---------------------------------------------

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter