【開催中!】夏のしつらえ展・篠崎久ガラス展

こんにちわ。先日のお休みは『手のひらピザ』を作って優雅なひと時を過ごしたmatsuです。
今までは餃子の皮を代用してたまに作ってたんですけど、
先日スーパーに行ったらあったんですよ!手のひらサイズのピザ生地。
餃子の皮よりも生地も厚く手触りはモチモチ、焼くとあの香ばしい焦げ目と香りがピザのまんま。皆さんもぜひお時間のあるときはピ... すいません、ピザの話もほどほどにしておいて。今開催中の綺麗なガラス展をご紹介いたします。

ただ今はっち3階ギャラリー3では朝日堂による
「夏のしつらえ展・篠崎 久ガラス展」が開催中です。
朝日堂さんといえば十八日町にある"老舗はんこ店"ですが、
今回は夏も目前ということで爽やかなガラス作品を展示販売しています。
20140613_1.JPG
中でも愛知出身のガラス工芸作家、篠崎久さんの切子グラス金魚柄・露草柄などを繊細な曲線で表現、あまりの美しさに目が離せなくなりますよ。
(紅葉柄もすごく綺麗!)
20140613_2.JPG
他にもたくさんのガラス作品に囲まれてその空間にいるだけで涼しく感じてしまいそうな。
20140613_3.JPG
自分だけのガラス作品で夏を涼しく過ごしてみるのもいかがでしょうか。

「夏のしつらえ展・篠崎久ガラス展」
6月13日(金)~16日(月)
10:00~18:30 ※最終日は17:00まで
八戸ポータルミュージアムはっち 3階 ギャラリー3

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter