【報告】「ツール・ド・八戸」記録ムービー完成!コースダウンロードも!

20140414-1.jpg

いやー、だんだん春らしくなってきたここ1週間ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。はっちスタッフnabeです。

昨年11月にはっちで開催した、自転車で八戸をめぐるアートプロジェクト「ツール・ド・八戸」。
https://hacchi.jp/programs2/tourdehachinohe2013/

アーティストのポーワングさんが1ヶ月以上にわたって市内を自転車で探索し、いままでにない着眼点でサイクリングコースを制作したプロジェクトですが、市民の方と一緒にコースを走ったサイクリングツアーの記録映像が完成しました。お待たせしました!


20140414-2.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=a6MCbjKgK9Q


秋の季節の気持ちよい3日間で、とても有意義なツアーでした。お楽しみください。

また、プロジェクトで制作したコースは、ダウンロードが可能です。
ぜひ自転車でコースをたどってみてくださいね。
https://hacchi.jp/programs2/tourdehachinohe2013/#contents06


20140414-3.jpg

さらに、今度のゴールデンウィークには、自転車のイベントも開催。
ポタリングという自転車に乗っての散歩と、ハンドクラフト ― 手作りによる自転車の展覧会です。
楽しみですねー!!私も参加したいです。
https://hacchi.jp/programs2/gw2014/index.html

■【ツアー】きままに自転車散歩『ポタリング〜春色さがし〜』
by 高橋晃先生(高校教諭・植物研究者)
5月3日(土・祝)・4日(日)13:00〜16:00

■【展示】自転車のまわりにある世界〜ものづくりの視点から〜
5月2日(金)〜6日(火・休)13:00〜16:00 ※最終日は15:00まで
会場:1階 シアター1
※参加料や申し込み等の詳細は、上記リンクをご参照ください。


と、いうわけで自転車関連イベントのお知らせでした。
春ですから外に出て、張り切っていきましょー!!(花粉症の方はご無理ない範囲で。。。)


はっちブログ HOME