はっちのクリスマス後半のお知らせ


皆さん、こんにちは。
はっちスタッフのtamuです。
クリスマス企画も折り返しということで、
14日から始まりました、はっちのクリスマス「作品展」のご紹介をします。


ひとつめ。
「高橋みのる 木のからくりあーと展」(1階・シアター1)

20131215_1.JPG


はっちひろばにあるからくり獅子舞仕掛時計の作家、

高橋みのるさんによるスマイル「笑顔」をテーマにしたアート展です。
新作や市内初展示となる作品に出会えるほか、映像作品なども楽しめる企画が満載です。

20131215_2.JPG

会場内にある「リーフ」にメッセージやイラストを書いてスマイルツリーを完成させよう!

というワークショップにも参加できますよ。

ふたつめ。
「渚のChristmas展」(2階・ギャラリー2)

20131215_3.JPG

シーグラスや貝殻を使ったランプシェードやクリスマスツリー、

リースなどの可愛らしい作品が所狭しと会場いっぱいに展示されています。

はっちでは初めてとなる作品展です。

20131215_4.JPG

また、期間中毎日、クリスマスリースを作るワークショップも開催中です。

どちらのイベントも、期間中10:00~18:00まで開催しています。
※最終日は、17:00まで。

この2つの作品展は、素材も作品のテイストも全く違いますが、

どちらも「手づくり」のぬくもりや柔らかさ、

作り手の作品に対する愛情が感じられるものばかりです。

会場で作家ご本人と会話を楽しみながら、ゆっくりとご覧ください。
そして、ワークショップにもチャレンジしてくださいね。
はっちのクリスマス企画はまだまだ続きますよ~!

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter