はちのへ横丁パラダイス 太田和彦氏講演会、飲みだおれラリー

暑い日と寒い日が一進一退という感じで

服装のチョイスに戸惑う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

鍋は一人でつついても寂しいなんて思わない

でも本当はみんなと楽しく食べたいはっちスタッフJです。

101日の日本全国地酒で乾杯!からはじまり

はや2週間が経とうとしている「はちのへ横丁パラダイス」。

先週は「八戸バルウィーク」や

「酔っ払いに愛を~横丁オンリーユーシアター~」がおかげさまで無事終了しました。

様々なパフォーマンスが繰り広げられる「酔っ払いに愛を」ですが

スタッフとして携わり、

八戸の横丁を愛するアーティストやボランティアスタッフはもちろん

楽しんでくださる観客の皆さんがあってこそのイベントだなと

つくづく思わずにいられません。皆様お疲れ様でした!

さて、まだまだ続く横パラ情報のお知らせ。

まずは16日(水)18002000

「横丁探訪家 太田和彦氏講演会 ~横丁の魅力と居酒屋文化~」

はっち1階シアター1で開催されます。

講師は横丁探訪家でグラフィックデザイナーの太田和彦さんですが

テレビでも活躍されているので、ご存知の方もいらっしゃると思います。

八戸の横丁のお店を何度も訪れている太田和彦さんに

横丁の魅力についてたっぷり語っていただきます。

参加は無料ですが、整理券が必要になります。

といいながら、実は既に整理券はほぼなくなってしまいました。

お持ちでない方、ごめんなさい。

そして続く17日(木)は、14回目となる恒例の横丁連合飲みだおれラリー

中心街の8つの横丁を会場に開催されます。

5軒巡って、各お店でワンドリンクと料理一品を楽しんでいただく企画ですが

行ったことがないお店に気軽に入れるのと

安い値段で気軽に参加できるのがいいですよね!

新しいお店を開拓したい方は、是非友人や職場の仲間など連れ立ってご参加ください。

チケットは2,000円で、はっちと参加店で販売中ですが

10のコースから好きなコースを選んでお買い求めください。

ただし、各コースの販売枚数に制限があるので

お目当てのお店がある場合は、お早めにどうぞ!

参加店、コース情報など、詳しくはこちら⇒http://www.nonbe.jp/yokocho/

 それでは、おしゃれメンズがいるBAR巡りや

 ロールケーキデコレーション大会など、

 今月末まで続く「はちのへ横丁パラダイス」

 是非お気に入りの企画を見つけてご参加ください。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter