8月のライブラリ特集 「現代アートがわからない!」

nabe1.JPG


はっちスタッフのnabeyouです。
あー!暑いっっ!今日、八戸では屋外で、30℃もあったそうです。
関東関西に比べればたいしたことないのですが、いやー、やっぱり暑い!!!
みなさま熱中症にはお気をつけくださいませ。

さて、今日のブログは、はっちのライブラリ、8月の特集です。
4階の本棚前では、八戸市美術館の「ジパング展」に合わせて現代アート特集「現代アートがわからない!!」です。 先月とは違う現代アートの本を集めました。
キーワードは、ブルース・リーの名言「Don't think, Feel!!」(考えるな、感じろ!)です。


nabe2.JPG


さて、どんな本を並べているかご紹介します。

■ 杉本博司作品集
■ 21prints 2012春号「小谷元彦特集」
■ 美術手帖2012年6月号 頂上バトル!日本近代美術の傑作150
   

nabe3.JPG

■ 瀬戸内国際芸術祭2010
■ みうらじゅん「アウトドア般若心経」
■ 横山裕一 作品集

「アウトドア般若心経」は現代アートか?という疑問が出るかと思いますが、ユルさと真面目さ、日常と宗教が奇跡的に融合した作品だと思いましたので今回セレクトしました。

nabe4.JPG

■ アーティストになる基礎知識
■ 島袋道浩作品集「扉を開ける」


nabe5.JPG


美術手帖「会田誠特集」も置いております。
八戸市美術館の「ジパング展」おみのがしなく!


nabe6.JPG

というわけで、こちらの特集は31日まで開催中です。
はっちにお立ち寄りの際は、ぜひ4階のライブラリをのぞいてみてください。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter