~西澤照光写真展 第2景「活彩 種差海岸の四季」~

今日の八戸は夕方くらいまでずっと雨模様でした。yukaです。
私は雨好きですが、たいていは雨って「やだなー」って思われる天気ですよね。
ビニール傘に雨粒が当たる音、おとなになってもたまりません(*^ω^*)


ブログでのお知らせがぎりぎりになってしまいましたが、ギャラリー3にて【西澤照光写真展 第2景「活彩 種差海岸の四季」】が好評開催中です。

第1景でも見る人の心をぐっと掴んだ、鮮明で美しい写真の数々。
第2景は全体的に色の華やかさが増しています。まさに活彩!

IMG_3354.JPG

IMG_3351.JPG

前回の記事ではあえて書きませんでしたが、西澤さんの写真は加工もなされています。
撮る技術だけでなく、その元の写真を美しく魅せる加工の技術も必要......難しい。

IMG_3355.JPG

西澤さんいわく「同じ風景を見ていても、色や質感はそれぞれ違って見えているはず。私にはこう見えているんですよ」とのことでした。お話させていただいた中で特に印象に残っている言葉です。

私の見ている景色とほかのすべての人が見ている景色がぜんぶ違うとしたら、それってすごく面白くて楽しいことだなぁと思いました。

その瞬間、たしかに西澤さんの瞳にうつった鮮やかな景色や花、生き物をぜひ見にいらしてくださいね。

~西澤照光写真展 第2景「活彩 種差海岸の四季」~

【日時】6月24日(月)まで
    9:00~18:00
【場所】はっち3階ギャラリー3

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter