イベントお知らせ&レポ♪版画家 藤田健次の世界「第一章・望郷」

秋が恋しい(笑)連日暑いですがみなさん、体調には気をつけてくださいませ><
わたしは、やたらと元気です!(^ω^)
さてさてイベントのお知らせです♪
9月13日からギャラリー3で開催されている『版画家 藤田健次の世界「第一章・望郷」』
みなさん、ご覧になりましたか?
まず注目してほしいのは、エスカレーター脇のこの案内。
0.JPG
たまらない!わたしこの赤鬼さんすっごいツボで...!
かわいいですよね〜表情と仕草がなんともいえない。「あっち」って教えてくれています。
そして3階にあがると......
じゃんっ。
35.JPG
八戸市在住の版画家、藤田健次さん。1980年に公開された映画「看護婦のオヤジがんばる」の原作者であり主人公です。
数々の作品を作り上げてきた藤田さんの世界が、ぎゅぎゅっと詰まった空間がこちら。
111.JPG
版画の質感って、きっと誰しもが「懐かしい」って思えるんじゃないでしょうか?
小学校の頃、授業でやった木版画を思い出しますよね。とても難しかったイメージが残っています。
222.JPG
444.JPG
藤田さんの作品はあったかくて、みているとホンワカした気持ちになります。
老若男女問わずたくさんの方が訪れ、連日大盛況です。
この「南部のことわざ」が個人的にとても好きです。
333.JPG
かわいい...(*´ω`*)思わず笑みがこぼれちゃいます。
「ところで第一章ってことは、第二章があるの?」
あるんです!!!(`・ω・´)b
「第一章・望郷」
日時:9月13日(木)〜9月25日(火)
   10:00〜16:00
「第二章・懐郷」
日時:9月27日(木)〜10月8日(月)
   10:00〜16:00
みなさまぜひぜひお越し下さいませ。
藤田さん、気さくでとっても楽しい方なので、お気軽にお立ち寄りくださいね☆

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter