和日カフェを知っていますか?

やっとあたたかくなりましたね~!みなさん、花粉症は大丈夫でしょうか?今年は花粉が少ないと聞きますが、どうなんでしょう...?わたくしは鼻水と目の痒みとの戦い真っ最中です(笑)

先日来館されていた若い女性たちに「和日カフェってなんですか?」とたずねられてお答えしたところ「楽しそうですね!知らなかったです」と仰っていました。まだまだご存知ない方もいらっしゃるのでは...ということで、ご紹介させて頂こうと思います。

はっちでは毎月第3日曜日、和日カフェというイベントを開催しています。
館内のいたる所で様々な"和"をテーマにした催しをお楽しみ頂けます。

先月の和日カフェでは、はっちひろばにて「詩吟と尺八と箏」の演奏がありました。

_MG_5197.JPG

_MG_5190.JPGのサムネール画像

ほかにも、本格的なお抹茶を頂いたり日本舞踊をご覧頂いたりと様々です。私も以前お抹茶をいただいたのですが、とても美味しくて感動でした。作法等わからない!って方、ご安心ください。親切に教えていただけますので、お気軽に。
催しはその時によって違いますので、はっちHPや館内のチラシをご覧いただければと思います。

今月は15日、11:00~15:00まで開催します。
着物でおいしいランチを楽しむ「着物でランチ」をはじめ、和服の着付けワンポイントアドバイスや詩吟や日本舞踊公演、お茶席などなどご用意しております。

楽しく和に親しむ事をテーマにしている和日カフェ。若い方からご年配の方まで楽しんで頂ける催しが盛りだくさんですので、たくさんの方にご参加頂ければと思います。お待ちしています。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter