八戸ブイヤベースフェスタ開催中!!

八戸では、17日から美味しくて楽しいイベントが始まりました。

v0217.png
その名も「八戸ブイヤベースフェスタ」!!もう名前からして美味しそうですよね(笑)
このイベントは、2月17日~3月31日まで、八戸市内12店舗の腕利きシェフが"八戸ブイ
ヤベースルール"に則って、それぞれのお店独自の自慢のブイヤベースをお出しする、
グルメな舌をうならせる事間違いなし!なイベントです。
ブイヤベースとは、フランスの地中海側の地方の代表的な海鮮スープです。世界三大
スープの一つとして挙げられる事もあるメジャーな料理ですね。
そこに八戸ならではの"ブイヤベースルール"がもうけられています。
①八戸の魚介類を少なくとも4種類以上使うこと
②まず、魚介(具材)の味を楽しんでいただく。それから各店の工夫を凝らした食べ方で
 スープのうまみを楽しんでいただく。
この2点です。つまり、八戸の魚介類の旨味をぎゅーっと凝縮したブイヤベースをお楽
しみ頂けるイベントなのです!
しかしこれだけではありません。なんと、もうひとつ嬉しいポイントがあります。
期間中、参加店にて八戸ブイヤベースをお召し上がりいただいたお客様には、抽選で
参加店のお食事券が当たっちゃうんです!!
八戸ブイヤベースを食べて、お食事券もゲット♪おいしい事だらけですね。
お食事したお店で応募できますので、皆様奮ってご応募くださいませ。
まだまだ寒い八戸の冬、八戸ブイヤベースで美味しくあったまりませんか?
参加店等の詳細はこちらのHPをご覧ください。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter