エネルギーをもらいました♪

 ご無沙汰しております、byung☆です。せっかく暖かくなったのに、昨日から雨だなんてちょっぴり残念です。

※雨のためにうまく撮影できず、今回は文字だけのブログになってしまうことをご了承くださいませ。このまま読んでいただけたら嬉しいです(謝)

 今日は打合せで八戸大学に行ってきました。私自身初めて建物に入ったわけですが、すごくピカピカで驚きました。お話した先生方もすごく活気がありますし、素敵な学び舎です!というのが私の個人的な印象です。

 建物だけではなく、雰囲気はやはり"人"・・・・・滅多に無い機会なので、学生さんたちの雰囲気を感じたくなりまして、本当は講義中の部屋にこっそり入りたかったんですが、さすがにそれは憚られる・・・・・仕事中ですしね。

 打合せが終わって帰途についたとき、ロビー(らしきスペース?)で何グループが談笑しているのが目にとまりました。自分にもこういう時代があったんだなぁ、としみじみしみじみ。何年前の話や!? っていう自分ツッコミは置いといて、微笑ましくなりました。

 私も、学生時代は講義の話だったり、将来の話、プライベートな話(コレがメインだったかも・・・)をしていたことを思い出しました。こういう場からいろんなアイディアが生まれたり、意外なつながりが発見できたりetc.

はっちがそんな活気ある空間になれば・・・・・同世代はもちろん、世代間の交流も増えるのかも・・・・・

 やっぱり、"人"はエネルギーですよね。生意気ながらも、そんなことを考える?思い出す?きっかけになった日になりました。生憎の雨降りだったのが残念ですが、機会があれば"ぶらり構内歩き"してみたいです!まだまだ見た目は学生でいけるかも!? 

 それはそれでマズイですね(笑)

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter