まちなか講座【はっち説明会】1日目終了しました~!

みなさま、こんにちは(^-^)raiです!

今日は、はっちオープンまで333日と3並びで縁起がよさそうですよね(笑)

さて、この前の金曜日に、まちなか講座【はっち説明会】1日目終了しました!

12名の方が参加してくださいました!

参加してくださった皆様、大雪の後で、移動も大変だったかと思いますが、ありがとうございました。

挨拶→はっち建設の理由→はっち概要→質問→ワークショップ→アンケート→336日カウントダウン記念撮影(笑)

このような流れでした。

私自身、長時間話を聞き続けるのが苦手なので(苦笑)

といいますか、交流をとるほうがスキなので(笑)

ワークショップ形式にしました。

ワークショップは、「自分なら、はっちをこう使う」というテーマで、個別に考えていただいた後、4人くらいのグループにわかれていただいて、意見交換をしていただきました。

みんな八戸が大好きな方々ばかりで、とても素敵な意見を伺うことができました。

「市民一人一人が本気ではっちのことや八戸のことを考えましょう」

「建物が新しいうちに(運営に失敗して)閉鎖することのないように、建物が使えなくなるまで、使い切るような運営が必要。スタッフだけに任せるのではなく、市民も積極的に取り組みましょう。」

など、とても心強いご意見ばかりでした。

そして、楽しみな企画などもでました。

↓一緒に説明会を行ったnagiより↓

風邪声で、お聞き苦しい点が多々あり、本当に申し訳ございませんでした。
にもかかわらず、皆さんから前向きなアイデアや、はっちへのエールをたくさんいただき、有り難い限りでした。それどころか、単純な応援に留まらず、コンセプトや施設運営の戦略面、地域力向上に向けての提案など、刺激的なお話をたくさんいただきました。必ず、今後の施設準備に活かしていきます!
ご参加有難うございました。☆nagi☆

そして、昨日は、八戸すえひろがり会議でした!

20名以上の方が参加してくださいました!後ほどアップします。

明日は、まちなか講座【はっち説明会】2日目です☆

14時からまちの駅はちのへ2階でみなさまの参加、心よりお待ちしております☆

☆raiでした☆

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter