暮らし学アカデミー「大人に教えてみたいこと」開催しました!

こんにちは。はっちスタッフのなっし~です。
10月2日(日)の暮らし学アカデミーは、公募で選ばれた、大人に教えてみたいことのある小学生~高校生が授業をする特別企画で、八戸東高等学校のお二人が授業をしてくれました。

シアター2では、韓国在住のお友達と毎日のようにやりとりをしているという髙村亜里さんによる「韓国文化に触れてみよう!」

写真1.jpg

普段お部屋においているグッズを展示しながら、韓国の食・美容・ファッション・ハングル文字や、お友達と使用しているアプリの紹介など盛りだくさん。時間があっという間でした。

食のスタジオの「家庭の味を考えよう!」では、豊川莉湖さんが、おばあちゃんからお母さんに、そして自分に伝わった『ふきの肉詰め』を紹介してくれました。参加者それぞれの「家庭の味」を出し合い、わきあいあいと楽しい講座になりました。

写真2.jpg

今年度はあと2名の授業をしてくれる学生さんを募集中ですよ!締切は10月31日(月)ですのでお急ぎください。
https://hacchi.jp/application/2022/202203-kurashigaku-application.html


そして来月の暮らし学アカデミーは
11月6日(日)「菊人形の制作者にお話しを聞いてみよう」
11月30日(水)「消費者講座×暮らし学アカデミー『省エネ・節電を学ぼう』」
です。お楽しみに!

ご予約はお電話(0178-22-8228)と暮らし学アカデミーの申込フォームで受付中ですよ~!
https://hacchi.jp/programs2/kurashigaku/index.html


はっちブログ HOME