「スウェーデンのパパたち」写真展&喜井豊治モザイク展 開催中

みなさんこんにちは!はっちスタッフのよこちゃんです。
今回は、本日から始まりました展示会を2つ紹介します。

まずは「こどもはっち スウェーデン大使館コラボ事業「スウェーデンのパパたち」写真展」のご紹介です。

写真1-①.jpg

スウェーデンは、世界で最も子育てがしやすい国のひとつと言われています。そんなスウェーデンで6ヶ月の育児休暇をとることを選んだパパたちが奮闘する姿を写した写真を展示しています。

写真1-②.jpg

写真1-③.jpg

各写真にはモデルになったパパのコメントがついているので、写真と合わせて見てると、より考えさせられます。
会期:8/23(火)~8/28(日) 9:00~21:00 ※最終日は15:00まで
場所:1階 はっちひろば


次に「喜井モザイク40年 壁画から天使まで」のご紹介です。

写真2-①.jpg

喜井豊治さんは国内外で活躍している、日本モザイク作家の第一人者なんです!毎年さまざまな場所で展示会を開いているそうですが、はっちでの開催は今回が初めてです。

写真2-②.JPG

小さなタイルを組み合わせて模様が作られているところや、質感の違いなどを近くで見ると感じることができました。

写真2-③.jpg

各地にある作品は写真で紹介しています。もしかしたら見たことがある作品があるかもしれませんね。実物を見に行ってみたいなと思いながら鑑賞していました。
会期:8/23(火)~8/28(日) 10:00~19:00 ※最終日は15:00まで
場所:1階 ギャラリー1

どちらの展示もはっち1階で行っていますので、両方合わせてぜひご覧ください。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter