「暮らし学アカデミー」始まりました

こんにちは。はっちスタッフなっしーです。
今年度から新規事業の「暮らし学アカデミー」が始まりました。

暮らし学アカデミーは、ライフスタイルに関する学びや体験を通して、暮らしをより生き生きと豊かにすることを目的とし、今年度は
①おうちゴト ②アウトドアのココロエ ③人と地球に寄り添う
をテーマに実施していきます。
 
第一回目は、整理収納アドバイザーの長沖みのり先生をお呼びし、おうち時間が長くなっている昨今、生活空間の整理整頓術を身に着け、より快適に暮らす方法を学ぶ「整理収納基礎講座」を実施しました。
21歳から84歳まで幅広い年代の皆様が日常の疑問を質問しながら学びました。
 

写真2.JPG

写真1.JPG



第二回目は6月9日(水)19:00~ 2階シアター2にて、はっちに展示してあるえんぶり人形の作者、下崎雅之さんをお呼びして「本気のえんぶり人形噺(ばなし)」を実施します。
えんぶり人形制作のきっかけやこだわり、苦労話など、座談会形式でお伺いします。モノづくりの参考にしたい方、えんぶりが大好きな方、下崎さんのファン・・・などなどお待ちしてます!

写真3.JPG

 
お申込みはお電話、メール、はっちホームページのお申込みフォーム、または直接はっちインフォメーションにて。
定員30名ですのでお早めにお申し込みくださいね。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter